2005年05月25日

お揃いのMoE

 休日、外を歩いている時、ふと他の人の靴を見ると、
自分と同じ靴を履いている人が思ったより多くて少し驚いた事があります。


こんばんは、ウェズです。


靴の件は、俺がそう感じているだけかもしれませんが・・・・(苦笑
同じことを感じた人もいるのじゃないだろうか・・?






 さて、今回のMoEはそれに関連する話で格好がお揃いの人たち特集〜〜。



続きます⇒
posted by Wez at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

Future Age

 MoE で Future Age が実装されてはや4日目。既に体験された人も多いだろうと思います。

今回はそのFuture Ageについて少々。


って言い遅れましたが、こんばんはウェズです。



 いやー、Future Age のダンジョンに行ってきましたっ。

おそらくほとんどの人が一度は行った事があると思うので、少々略しながらの紹介。


続きます⇒
posted by Wez at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

愛でたい

 MoEも新たにFuture Ageのダンジョンを追加して大きく盛り返してきましたっ。
俺も早速、先日夜遅くにやってみましたが・・・・・




これは・・・・・・









面白いっ!!



と思う、ウェズです。こんばんは。


本来ならこの流れでFuture Ageの事について記事を書きたいと思うのですが、
時間の都合上、それは次の機会に・・・・すみません(−−;



 では、今日はどんな事を話そうかというと、
4月の初めから配布されていた引換券が、ようやく正式サービス開始記念特別装備アイテム
と交換できるようになったらしいので知り合いに見せてもらいました。





わくわく・・・・・






続きます⇒
posted by Wez at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

フッフッフ・・・アスモダイっす

(注:タイトルに深い意味は有りません)

ただ、言ってみたかっただけです(ぉぃ
 
 

 さて前回の記事タイトルについて、あえて何も言ってなかったウェズです。

こんばんは。

 
もし・・前回の記事タイトルを読んで、ある事に気付いたそこのあなたっ!!




・・・・・・通・・・・いや・・・・・・










ツウですね
(何となくカタカナで言ってみました)






そして気付いていない人にはヒントを。

@Duke の D を L に変えると、ある台詞になります。



そう・・・・


続きます⇒
posted by Wez at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

Duke・・・・Come to the Darkside

 
 最近忙しく、記事を書く暇以前にMoEにINすることすらここ2日間ほど出来ていない

今日この頃のウェズです、こんばんは。


知り合いに久しぶりに会うためINをしたのですが、まぁ・・・その・・・はは・・・はぁ・・
・・・・何か無性に遣る瀬無い気分になりました・・・・(苦笑


それはそうと、記事を待ち侘びている人がいるとのお告げを聞いて、
この記事を書いている次第で・・・

えっ?そんなことを思う人は一人もイナイッテ?








あぁ勝手に書くさっ!書き上げてやるさっ!!
もともと満足な記事を書き上げる事が目的だったんだ。
読者が望まなくても書いてやるさっ!

[Wezはネジが一本何処かへ飛んだ]









・・・・嘘です。本当は読んでほしいと思っています(;_;











・・・・しかし、少しは待ち侘びている人が居たら嬉しいですね(^^

[Wezは・・・・・・・・・・・・もはや何も言うまい]

何か言わんかいっ!!/oioi



 とまぁ、ここまで引っ張ってMoEの話をしないと、
読者の一人からカレーライスを投げつけられる可能性(ある意味おいしい(ぉぃ))
があるのでMoEの話を少々。





 ある日、久しぶりにムト地下墓地で賢者狩りをしていた時の事。

俺を含めたPTメンバー全員のアイテム枠が一杯になったので、
このまま銀行に戻ろうかと思っていたのですが、PTの1人がこう言いました・・・




○○○は言った:このメンバーでデュークに逝ってみないかい?


その台詞の主は・・・・・


続きます⇒
posted by Wez at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

MoEの守護霊

 
 GW明けの後、電車に乗ると・・・・


「連休明けの一週間は長い」(by アリナミンV)


と書いてある広告が目に入りました。
確かにそう感じる人は多いと思います。

しかし、俺としては・・・・


「連休明けの一週間は長い。されど一日は短い」(by Wez)


ともう一つ付け足すべきなのではないかと感じるウェズです(苦笑

こんばんは。



結構、的を得ていると思いません?

えっ、あっ、いや・・・
ブログ更新が遅くなったのを、取り繕うという魂胆ではなくてですね、

純粋にみんなもそう感じるかな?と思い、聞いただけであって・・・・(汗




え〜・・・・・・・・・・
















さっ、本題の話をしよか(ぉぃ



 
 MoEにINしてから、ソロでグレイブンやスカルパスと戯れていた所、

FS仲間からの連絡でみんなでネオクギガスでも狩ろうかという事になり、

ネオクキャンプで集合。



守護霊1.JPG

いやぁ、久しぶりに会ったみんなは元気そ・・・・・・ん・・・・?




何か、小さい物体が宙に浮いているような・・・・


[Wezは目を凝らして見た]



続きます⇒
posted by Wez at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

意外なところにパッチ

 
 MoEのサムライパッシブ[命中率ダウン]という足枷が取り除かれていたことを、
仲間に教えられて、初めて気付いたウェズです、こんばんは。











うぉぉぉぉぉおおおおお
















感動したっ





まさかサムライパッシブにもパッチによる変更がきていたとは驚きました。

公式ページは大まかな事しか書かれていないので・・・(苦笑


本当にこれこそ、以前に言った「さりげなく」仕事をしているというのがピッタリ。


今回のサムライパッシブ内容変更は、あの「光るマッシュルーム」の命中率+10効果から
ライト効果になった時ぐらいインパクトがありましたよ。

しかし良い意味での驚きだったので良かった(^^




これはもしかすると・・・・・・・・・・





後もう少しで侍装備が実装される前兆・・・・・・




・・・・・・だったら良いですなぁ(遠い目






なんとなく





サムライ・バン・ヅァーイ
(注:外国人風に発音してください)
posted by Wez at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

JR西日本の不祥事を取り上げるメディア

 最近、JR西日本の事故当日及び事故後の不祥事を大きく取り上げているマスコミに対して、少々うんざりしているウェズです、こんばんは。


(MoE日記なんですが)
今回はMoEの事ではなく、JR不祥事問題を取り上げるマスコミについて少々。


続きます⇒
posted by Wez at 23:59| Comment(6) | TrackBack(3) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

黒降臨後

 
 さて、今日は前回に続いてブラック降臨後の話を少々・・・。
(前回の話を読んでいない方はまずこちらから



怒れるあんごろを残して去った下っ端スカルパス。

・・・・・残されたプレイヤー達はどうなったのか・・・・・




フッフッフッ・・・・・





悪役っぽいあんごろとプレイヤーが壮絶なバトルを繰り広げると思った君は甘いっ。



今回の展開は・・・・こうだっ




続きます⇒
posted by Wez at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ブラック降臨

 GWも今日で終わりになりますが、ひと時の休みを皆さん満喫できただろうか?(^^

 
しかし、今更このような疑問がふと・・・
 

ゴールデンウィークって呼び方、いつから始まったのだろう?

というか、何故「Golden Week」と英語で呼ぶのに「黄金週間」と日本語で日本人は呼ばないのだろうかっ?

そもそも!!日本人は英語を多用したことにより!「ユビキタス」や「アイデンティティー」といった認知度の低い英語が社会に氾濫し!聞いても意味が理解出来なっ・・(略




ピー・・・ただいまウェズが取り乱している事により一時ブログが中止しております。
もうしばらくの辛抱をお願いします・・・ピー





えー、コホンっ

少々熱くなってしまったウェズです、こんばんは(苦笑

しかし本当にGWというのはいつから呼ばれ、誰が呼び始めたのか気にならない?



 
 まぁ、気にしても直ぐ分かるわけではないのでMoEの話へ。

数日前の話ですが、ビスク西で露店巡りをしていた時、
知り合いからミーリム海岸にGMが出現しているとの連絡が入り合流。


何のGMか楽しみにしながら行くとそこには・・・



続きます⇒
posted by Wez at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

MoEの新しいスキル

 
 更新ペースがまちまちで、もう少し自分の文章作成スピードが速くなれば良いのに、と思っているウェズです。


こんばんは。




 5月に入り、MoEで「あぁ、本当に美容スキルが実装されたら手入れが大変だなぁ」
と思っている今日この頃。

え?どうして大変と思うのかって・・?



君・・・


続きます⇒
posted by Wez at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

漢達(2)

武閃ギルド前で会った漢達についての話 Part U
(前回の話を読んでいない人は、まずこちらから





 さて前回に引き続き、数々の恐ろしいサービスを提供されている中、
4人組のある一人が呟きました。


21.JPG

と・・・。

まぁ、4人だから後一人ほしいというのも分からないわけではない。



しかし・・・






続きます⇒
posted by Wez at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

漢達(1)

 MoEの公式ページ、開発情報を見て少し小躍りする反面、かなりガッカリ・・・。
新しいスキル実装も良いが、複合シップに対する措置(装備等)は無いのか(−−;


・・・果たして複合シップに未来はあるのだろうか・・・

改めて複合シップの意味について考えさせられたウェズです。


こんばんは。


とは言っても、考えさせられただけであって、侍を辞める気はありませんよ?(笑
知り合いには「もう楽になったら?」と時々誘われていますが・・・(苦笑




 


 さて今回のMoE話はビスクに戻った時から始まります。


狩りを終え、いつもの様に西の露店巡りをするため、武閃ギルド前を通ろうとしていると

(・・・あれ?武閃ギルド前に何か日に照らされた褐色が見えた気が・・・)



そう・・・何か異様なもの見てしまった気がしたので
「とりあえず武閃の方に行ってみるか」と軽い気持ちで行ってみました。

すると・・・



続きます⇒
posted by Wez at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

MoEの魔法範囲及びその効果

 
 JR福知山線の脱線事故で多くの人が亡くなられました。いつ、何処で起きるか分からない「事故」・・・。生命が失われる事の呆気なさに「命」とは何だろう?を考えさせられました。
 
 そして・・・これから電車に乗る時は後ろの車両に乗ろうと心に決めているウェズです。

こんばんは。

 
 
 臆病者でも何でも言ってください。しかし、列車事故で亡くなる人の大半は前の車両、主に先頭車両だというのを考えると、やはりその考えは妥当だと思うんですよね。


実際にあの脱線事故の報道があった後、電車に乗ると先頭車両は随分空いてましたし。


えっ?何故そんなことが分かるかって?







・・・・・・本当に疲れていたんです。座りたかったんです・・・(;_;


と、とりあえず俺の事はともかくとしてだね(慌


続きます⇒
posted by Wez at 18:46| Comment(5) | TrackBack(1) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

侍衆

 
「さりげなく○○をする。」という言葉がありますが、会話で「さりげに○○する」と言っている人をよく見かけます。実はあの「さりげに」という言葉、間違った日本語の使い方で、
その言葉自体「存在しません」
 
 日本人として正しい使い方は知っていなければいけませんね、と思った今日この頃。

こんばんは、ウェズです。


 

 やはりFS仲間に、このブログの存在を知られました。
というより、アドレスを教えたのが原因(ぉぃ

う〜む・・・知っている人が訪問してる思うと・・・・う〜む・・・。

まぁ、ここは開き直って自分の思うことを自由気ままに書く事にしよう(笑




 さて今日はINして知り合いとしばらく雑談した後、タル狩りにまた行くことになりました。

エイシスの入り口にいるNPC前(別名タマコ前)で集合。
PTメンバーは俺を含めて3人の少数。

そして本格的に狩りをする前に、各自の役割分担を確・・・・かめ・・・・・・あれ?




続きます⇒
posted by Wez at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

お詫び

 いつの間にやら記事が非公開になっており、23日6時〜17時の間、
せっかくの日記が見れなくなってました(汗

その時間帯に訪問してくださった方には、真にお詫び申し上げますn(_ _)n


Wez
posted by Wez at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

飼いタル、野タルの見分け方について

 

 久しぶりに満員電車につかまり、息も絶え絶えの今日この頃。

こんばんは、ウェズです。




 
 実は俺、あるFSのマスターなのですが、そのFSの仲間からある事を言われました。


続きます⇒
posted by Wez at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ブログ開始

 
 こんばんわ。ウェズと申します。
 
 このブログは、日々の疑問に思ったことや感じたこと、身近な出来事、
それに主に活動しているオンラインゲーム「Master of Epic」について取り上げてみたいと思ってます。



さて、早速今回ブログの初回投稿は「Master of Epic」(以下略「MoE」) について少々。


 「MoE」とは知る人ぞ知る、あの「血のバレンタイン」で有名なオンラインゲームであり、
今年の4月から課金が開始されたものですが、私はこのゲームに対して未実装な部分に対する将来性を感じてやっています。

 
さて、オンラインゲームではよくある自動売買ですが
MoEにも、もちろんそのような機能はついています。

 
 そして、ただ自動売買するだけでなく「取引スキル」というスキルを上げると
自分の考えた文章が載った看板を立てて商売が出来るんですよ。
そしてこれは商売人にとって、とても名誉あることなんです、本当に(偏見


しかしですね・・・




01.JPG


これは間違った看板の使い方じゃないかと思うんですよ。


む?普通に素通りしてしまって分からないとおっしゃる方がいますか・・・


では、今度はクローズして分かりやすく・・・・




02.JPG



 これですよ、これ



まぁ、「ある意味」どんな品物を売ってるか気にさせるという点では絶大な効果を発揮してるのだろうけど、横に立っている彼女の言動・・・。


 
”本人によると”立っていた看板の横で偶々発言しただけで深い意味はないらしいのですが・・・・・・・・・「あれ」って何だろう?(凄く気になる


 
 まぁ、気になる話は置いといて(ぇ




 私の言いたかった事は、取引スキルの「看板」召還は商売以外にも
このような使い道があったのだと強く感心を持ったということ(笑


 
 後、自分は看板を出せないのでどのくらい文章を入れられるか分からないのですが、
こういう機能があったら良いなと、ふと思ったことを一つ二つ・・いや三つほど紹介を。

@看板に店名ではなく、自分の露店場所を明記した場所案内としての活用。

Aもしくは、看板を調べたらアイテム情報みたいに、自分の店名や場所、中身と値段などを
 明記した情報が見れる機能。

Bもしくはその看板から購入できるような機能。

そのようにすれば、西エリアの混雑具合も幾分解消されると思うんですけど・・・

・・・・どうですかね、ハドソンさん?


ってあぁ、こういったことはメールで要望を出すのか・・(--;

まぁ、取引スキルを上げているMoEプレイヤーの方でこの考えに賛同する方は
是非一度メールに出してみてはどうでしょう?




さて・・終わってみれば「MoE」について少々ではなく、かなり長い文章になりましたが

またネタがあったらちょくちょく書いていきたいと思ってるので、

今後もよろしくお願いします(_ _)

でわ。
posted by Wez at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

