2006年12月31日

大晦日そして新たな年明けへ…


ここ最近忙しくてなかなかIN出来てない上に
更新が物凄くギリギリになってしまって焦ってるウェズです、こんばんは。

この記事が今月中に・・いや今年中に載せれるかどうかの瀬戸際に
立たされている今日この頃の今、頭をフル回転して何書こうか考えています。





そして無情にも気付いてしまった















ネタが無いことに(ぇ









知り合いからネタなら有りまくるでしょとツッコミを入れられますが・・・・・・・
ネタも古くなれば時代に乗り遅れるわけで・・・そもそもネタというのは遡ると古代エジプト文明にまで遡ることができ一番最初にネタという概念を作り出したのはエジプトのクフ王が側室に愚痴を漏らした事が原因で世に広まりあの織田信長もネタには興味津々だったらしく俺はその織田信長に対して大きく失望しながらも破天荒ぶりの中に存在する知略の鋭さに尊敬を抱くような抱かないような思いを抱きながら結局ネタ無しでどう話せば良いのやら悩みつつそしてネタって聞くと毎回一瞬寿司ネタを思い浮かべる俺は「ネタ」という言葉の起源について語る知識など元々無いのに句読点無しの文章をここまで読んでくれた人に凄く申し訳ないという気持ちで一杯ですorz



とりあえず


一応言わないと、万が一にも信じられると俺が困りますので言います。
「上記ネタ起源話(仮)は90.812%は作り話なので信じてはいけません」
いや、信じる人は居ないと俺は信じますけど一応念のために・・っっ





さて、ネタも無いことですが一応今年も残すところ後数時間。
今年一年を振り返ると・・・・

・3,4月にハドソンからゴンゾロッソに運営が移転し
予想以上に長いユーザーID移行とその原因となった個人情報流出から始まり

・課金アイテム形式になって想像されたバランス崩壊が思いの他崩れず
「もえガチャ」が始まり

・そして「精錬の泉」のオープンで泉にアイテムを大量に葬り去ることになり

・「錬金の森」のアイテム合成から新たなアイテムや装備、そして複数の
スキルを習得していないと発動しない複合技や魔法が世に出始め

・大正浪漫装備が出て、これは侍シップ装備か!?と思ったら実は
もえガチャ産であることに深い怒りを感じ

・いつの間にかMoEがクローバーというグループとコラボレーションをかわし
来春にはMoEのアニメが放映されるというこの一年。

この他にも染色機能や新たな生産レシピ、料理レシピも追加され
ハドソンからゴンゾに移った時はどうなるかと思いましたが、
意外になかなか良いupdateをしていると思われる。
課金の仕方もまぁ・・ゴンゾもボランティアでMoEを運営してるわけではない
ので致し方無い事だと思われる(苦笑

それにしても


























侍シップ装備が来ないまま一年が終わるのは物凄く釈然としない



だがしかし、後数時間で今年もあぁ・・・終わってしまう・・orz

なので来年こそはシップ装備、侍だけでなく他に実装されていないシップの
シップ装備が実装される事を切に願うばかり(苦笑




今年も残すところ後僅か、MoEの知り合いやここに訪問してきてくれた人の
来年に良い風が吹きますよう心から願っています。



では良いお年を(^^













[付録のお詫び]
今回は年末なので忙しくて付録が作れませんでした・・・・・。
記事よりも付録を楽しみにしてくれた方には本当に申し訳ない(−−;

それにFBもまたシェアファイルが消えたので再upしましたorz

来月にはupしようと思うので暫し、暫し・・・っ
posted by Wez at 18:38| Comment(7) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ〜たぶんこのコメントが載るときは2007年になってるだろうから、“〆(^∇゜*)カキコ♪しちゃうね。将軍様に出会ったのは9月ころだったから4ヶ月しかたってないけど、なかなか時間帯が合わないせいか、あまり絡めなかったですね。今度時間合わせて一緒にゲリってこよね?(表現に問題があるのは却下の方向で・・・)今年こそはサムライシップ装備でるといいな・・・(性別関係なくサムライシップ装備だと何になるのだろうか・・・)
Posted by aisis at 2007年01月01日 12:46
あけましたおめでとうございますー(≧▽≦)ノ
色々ありましたねぇ〜(しみじみ
最近はあまり逢えてませんが、もーちょい落ち着いたら是非一緒に逝く所まで行きましょうね♪(ぉ
おせちもいいけどカレーもね。
侍もいいけど酔拳聖もね。
Posted by ぶら子 at 2007年01月01日 17:08
あけましておめでとうございます

二度目の更新までに戻れなかったとは……orz

色々忙しそうですが今年もよろしくお願いします。
Posted by kituto at 2007年01月01日 17:16
あけましておめでとうございます。
侍シップ装備がいまだにでませんねこんちくしょう。
今年もメンテのたびにゴンゾにメールを送る日々になりそうです。
Posted by mira at 2007年01月03日 01:13
あけましておめでとうございます。

しばらく私はWezさんとMOEの中であえないでしょう・・;;(理由は自分の不注意によりINできなくなってしまったのです;)

ですが、なるべくも早く侍シップが実施されるといいですね(^^
Posted by ハーデス at 2007年01月08日 22:44
明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

ホント、しばらくINしていませんが、またお世話になると思いますので。今年もよろしくお願いします。
Posted by nyamiaとレリィとか at 2007年01月10日 05:10
>>to ALL
みんな、コメントしてくれたのに返事が遅くなってすまない・・(汗

とにかくっ、新年明けましておめでとう(^^
本年もよろしくお願いしたいm(__)m

今は忙しくてなかなかMoEにIN出来ないが、また活動したり
ゴンゾに要望メール送ったりするなどして楽しもう(ぇ


ではいずれMoEで(^^
Posted by Wez at 2007年01月17日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。