2006年11月28日

Quest of Ages:Titan


11月ももう月末近くになりすっかり冬の様相を呈してきた今日この頃、
周囲に風邪を引いてる人がちらほら見え始めました。

こんばんは、ウェズです。

記事タイトルに深い意味は有りません。
なぜなら




ただの一度も行った事が無いので書きようが無いっ!!




からです。
よって今回の記事はタイタンについて全く触れませn。











とは言うものの、新たな実装なので少しばかりタイタン話でも(ぇ

「Titan Age はPresent Ageから6年後の世界であり、
神竜の力を手に入れたイーゴは、ノアストーンを手に入れるため、
ビスクを激しく攻撃。
それに対抗するため「ザイオン」は古代モラ族の力を利用して反撃する。」

という設定なのは誰しも知ってることだと思います。

しかし多くの疑問が俺の中に・・・。
ビスクを激しく攻撃してるのは良いが、その間エルガディンは何をしているのか?
ビスクと敵対してるのは分かるけど、だからと言ってイーゴにノアストーン
を手に入れられるとまずいのはエルガディンとて同じなはず。
傍観者として何も関わってない方がおかしい。

そもそもよく考えてみたらWar Ageでの戦争でも
ノアストーンを入手して奇跡を得るためなのだから、
イーゴはBSQとELGの共通の敵とも言えるのに争っていて良いのだろうか?
呪いでイーゴが現れる事をみるとイーゴは10年後も健在なようだ。

というか、6年後のビスクが『小型化に改良されたノア・タイタン』の開発に成功しているなら、
10年後のWar Ageでもビスクが使えて圧倒的優位なのでは?
Titan Ageではノア・タイタンによる対人もあるので設定的に充分有り得る。
むしろ存在してない方がおかしい。


と俺の中で沸々と疑問が沸いてきました。
まぁ、エンターテイメントの提供者であるゴンゾロッソなら
その辺りの設定はしっかりと考えているのだろうと思いますが(苦笑


それにTitan Ageに行った事が無い俺なので、
行って向こうのNPCの話でも聞いてみたら、
もしかしたらELGの事情やイーゴとWar Ageで戦わない理由などが分かる・・
・・・と良いな・・。



そして、そういうMoEの歴史やBSQ、ELG、マブ教徒、オーク、ドワーフ、
コボルト、幾死お・・失礼、イクシオン、タルタロッサ、拝火教、ギガス、
グレイブン、スカルパス、アスモダイ、その他諸々のNPC達が持つ事情が
プレイヤーに分かるとMoEの面白味が深見を増すのではないだろうか。


























個人的には












































チーム幾死音のコメディアニメが観れれば
それで良い(ぇ







あ、本音が出てしまった

                      <完>























[付録]


最近あまり活動していなかったのですが、
久し振りにWarに行くと前からNに居た人の多くが軍に行って驚きました。
そして、Nに亡命してきた軍の人が数多く居て、二重に驚き。

飽きないよう、変化を求めて所属を変えるのはある意味やむを得ない事。
しかし亡命が簡単に行えるというのはいささか疑問に感じる。
実際、敵国に亡命するのは普通に考えたら大変な行為。
階級がニュービー以上で5kjadeあればいつでも亡命可能なので、
軍の大半がいつでも亡命可能であり、いつ所属変更してもおかしくない。

「今日は同じ軍でも、いつでも所属変更して敵になり得る味方」

う〜む・・これで軍内で仲間意識とか作れるのだろうか・・・。

公式を見てみるとBSQ、ELGは「二大勢力」と説明されているので
国というより軍単位で考えられているのだと思われる。
という事は、軍に属してる人というのは要するに
「軍に雇われた傭兵的存在」なのではないだろうか?
よく考えてみるとNPCの軍装備とPCに配給される軍装備は全くの別物だ。

【亡命】―本国を出て外国へ逃げる事

もしBSQやELGという国の民として軍に入るという設定のものであれば、
亡命もハードルがもっと高く困難なはず。
そもそもどちらの国に属するかという選択肢など無く、
最初は自動的且つ強制的にどちらかに属しているもののはずだ。

とは言ってもそこまでしたらプレイヤーに批判されるのだろうけど(苦笑



閑話休題



今回の動画は


"増援戦"


動画の最後あたり、自分の反応の遅さに・・orz
しかしPTのみんなが良い働きをしていてとても楽しめました。
出来ればメンテナンス前にこの記事をupして暇を潰してもらえれば
良かったのですが、間に合わなかった・・・・orz

時間がある時にでも観て楽しんでもらえたなら幸い(^^
ではでは


DLする方はこちら⇒Filebank
フォルダ:download
Pass:warage

※FBのファイルが消えて長期戦がDL出来ない期間がありました。
再度upしておいたのでDL出来なかった人はもう一度お願いしますorz

 12/16"長期戦"ファイル削除

[私信]もう特急DL出来ないけど、シェアも再度upしておきました。
posted by Wez at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノアタイタンの技術はwarageの時代では戦争協定で使えなくなりました
理由は簡単です   面白くな・・・・・。
ほら なんていうの?核はだめだよーみたいな雰囲気の匂いがほのかに微かに漂っている様な気がしないでも無い気もしたりしなかったり。

ちなみにみんな傭兵です。(キッパリ
みんな鷹の団なんですっっっ!!!
Posted by kri at 2006年11月29日 00:20
    ( ロックマソAge )
    ○
   Ο
('A`;)<ユメカ・・・・・

夢オチでいいんじゃないですかね(* >ω<)=3
動画見ようとしたらふぁいるばんくがメンテ中だぁああがおおぉーん!!

明日見るとします(´・ω・`)
Posted by ぶら子 at 2006年11月29日 02:54
初コメント(・ω・)
すいませんorz少しの間軍にいます・゜・(ノω`;)・゜・
でも、なつめ以外Nに置いてあるので、人足りなかったらtellくれればいつでも駆けつけるのでヽ(`Д´)ノモニコモアイシテ!
Posted by なつめ at 2006年11月29日 11:55
ヤバイ・・・更新しよう更新しようと思ってたら月刊Wez(定価未定)に先を越された(´-`)且~~

タイタンageは3日で飽きてメイジキャラのスキルageと化してますた。
ただ〜pre⇒warの間で起きた「ドワーフの大移動」と「反乱軍の結末」はMAP各地にいるNPCから聞くことが出来てそのあたりは楽しめたッス。
暇つぶしに聞きに行って見ると良いかもデス。
Posted by 詩鳥 at 2006年11月29日 17:28
初コメントです☆
昔はNにいましたが、イマは軍属ですね→♪
久しぶりにいくと知らない人がたくさんいて驚くぐらいですね、、僕自身も・・

ロックマンAgeとか・・いったらすぐLDですから・・orz いきたくてもいけないのです;
Posted by ハーデス at 2006年11月30日 22:02
お久しぶりです

月間wezやっと見れました、入ってない間に変わっているようですね。
知らない間に辞める人とかいないといいんですが・・。 

リアルもやっともう少しで落ち着きそうです、今度こそ一緒に遊びましょうや!
Posted by kituto at 2006年12月14日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

