2006年10月31日

ハロウィン


ハロウィンとはそう・・仮装した子供達が「Trick or treat!」(お菓子をくれないといたずらするよ!)
と近所を回ってお菓子をもらうのが有名である。

実際はハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の
前夜(10月31日)に行われる祭りの事を指すのですが

何故こんなに日本で流行るようになったのだろうか・・・。

思うところ、物や食べ物を売るお店がイベントとして盛り上げて
消費者の購買意識を高めようという狙いなのだろうけど
果たして外国の祭りをあたかも当然のように日本に組み込んで良いのだろうか?
国民の何人がハロウィンの由来を認識してるのだろう。


と意味も無く日本はいろいろなものを取り入れていって
自国の伝統に誇りと意識を持たなくなっているのか心配になっている
今日この頃のウェズです、こんばんは。


前置きが長くなりました。

まぁ、人というのは何かしらイベントがあるとワクワクするので
クリスマスのようにいずれ日本に定着していくのだろう(苦笑


さて・・そしてMoEですが








このMoEでも当然の如くハロウィン装備やイベントが行われました。
新しく装備やアイテムが実装されるとは・・やはりイベントは良いっ(ぇ
女性キャラのハロウィン装備はMoEのキャラにとても合った服装だと思う。
男性キャラの服装に関しては・・・・ノーコメントで・・(−−;


いや、開発した人は凄く頑張って作ったのだろうが・・・



・・・・・・・・・・・・やはりノーコメント。




と、ハロウィン装備の事はここまでにしておいて。

ハロウィン期間中はPreの各所に設置されてるアイテムボックスから
木で作られた「くるくるキャンディ」やらイベントの食べ物がもらえ、
30日のイベントではムト墓地に500人を超える人が集まって凄かったです。

人が多過ぎてFPS3になるぐらいに・・・。

30日のイベントは二人のGMのどちらかに投票して投票ポイントの高いGMが
踊りを披露するという話の流れだったのですが、
俺は途中で夕食のため離席をしていたので見れませんでしたorz


見ていたFSメンバー曰く


























「人が多過ぎてGMの踊りが表示されねぇぇっっ!!!」
(※俺の言葉ではありません。言った人の性格と気性を考え、その人の本当の心情を独断と偏見で誠実に変更しています。)











































という事だったので
どうもGMの踊りを見れたのは意外と少ないのではないだろうか・・・。
イベントも丁度夕方を過ぎた頃だったので人が多くINしていて
う〜む・・もう少し分散させるような仕組みにしても良かったような・・。


しかし、普段あまりGMを見かけない俺としては久しぶりに見れたので
それだけで十分イベントは楽しめたと思う(^^






そうだ。
記事の冒頭でも記述しているように、ハロウィンでは
仮装した子供にお菓子をあげないといたずらされるという話ですが。

最近ゴンゾに様々な攻撃(いたずら)をされている気がします。

たとえば






〓〓.JPG


何が原因か分かりませんが、エゼイジアに誰かがブラインドジャブやら
スタンガードをしたらその後延々とこのログが出始めました。


ものの数十秒で戦闘ログが最初から最後まで全てこれで埋まったという・・


エゼイジアの方へ向くとこのエフェクトが延々と繰り返されていたので
FPSが3ぐらいまで減少するという悲惨な事に・・・。
数分後には元に戻ったのですが(苦笑







そしてゴンゾの攻撃(いたずら)の極め付けは


バグ1.JPG


えぇ、FSCHから退室してるはずなのに発言してるんです・・・・。
一瞬目を疑った(−−;
と様々ないたずらをゴンゾからされている気がします。










「Trick or treat!」(お菓子をくれないといたずらするよ!)































そうか・・・







































課金をしないからイタズラされるのか


と 心当たりのある答えを見つけてしまった俺でしt




                  <完>





















[付録]

最近、動画をもっとupしてほしいと言われ
「記事は面白くないのか・・orz」と思わず思ってしまう俺orz

いや、反対に動画を見たいと言ってくれるのは嬉しい事(^^
ただ、upをもっとしようにも編集が結構大変なので
更新の頻度は変わりませんのであしからず(苦笑

今回の動画は


"長期戦"


名前の通り少々長いです。
容量もかなり大きいです。
俺、PTに貢献出来てません。

今回の動画は勢力の表示に少し変更を加えてみました。
見てたら意味は掴めると思いますが一応ここでも説明を。

[ ]内は倒された数
( )内は前線離脱した数(生きてはいるが遭遇してない数)
上記の括弧に入ってない数字は生きてる人の数となります。

まぁ、百聞は一見に如かず。
暇つぶしにでも見て楽しんでもらえた幸い(^^

ではでは


DLする方はこちら⇒Filebank
フォルダ:download
Pass:warage

奇襲戦は近日中に削除します
posted by Wez at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画みたぜぃ
この野郎うまいな・・・。
また出合ったらたたっ切ってやる!

あとFB特急パスが有料になってなんだかなーって感じだね。

トリックオアトリート
悪戯かお菓子か
上げなかった時にどんな悪戯をするのか見物だn・・・。
Posted by kri at 2006年11月01日 04:41
ハロウィン・・・GMダンス見れなかった(;;
というか、GMのキャラが見えない・・・orz

・動画について
Wezの□□□をまともに使っているところをこの動画で初めてみた。
(ちゃんと、使っていたのか・・・)
いや、○○○を使っているところは見てるんだけどね・・・。

[※構成が分かってしまうので一部伏字にしています Wez]




Posted by kis at 2006年11月01日 15:34
うえさまおひさしです〜〜w
さくっと動画見ました!

うちがもっとも苦手な連戦をよくやりぬけましたね・・・・・w
GSPとかなくなったらもうオワタって思いますよね・・・w
まさかあそこまでボロボロになるとは・・・・w
失礼ながら噴出しましたw

キャラ育成ばっかしてないで、うちもゲリラ出ないとにゃぁ・・・・(´・ω・`)
Posted by ぶら子 at 2006年11月02日 12:35
あー!あーっ!この時、長期戦だったのかぁ!
うわー包帯なくなってるのに僕ミスト撃ってたし。
こっち完全にばらけたしなぁ、困ったものよ・・・。
次は負けないよっ!
Posted by PHENOMENON at 2006年11月04日 06:54
こんにちわ! 

知ってるかもですが暫く休止いたします。
まぁここが3回更新されるまでには戻って来たいですね。

戻ったらまた一緒に暴れましょう!ではまた!
Posted by キツト at 2006年11月05日 07:52
>>kri
うまいと言ってもらえるのは嬉しい(^^
しかし、これは後衛の二人が良い働きをしているからで・・俺は何も・・。

遭遇した時はお手柔らかに頼む(笑

FBは無料特急が無くなったので長く感じると思うが、
まぁ気長にDLしてもらうしか・・・。


>>kis
ハロウィンイベントは時間的にかなり大勢集まっていたから
表示されないのは仕方ないね・・・。
GMを優先的に表示するような仕組みがあれば良いのだが・・。

動画についてのコメントは少々手を加えさせてもらったけれども
とりあえず形になるよう頑張って使っている(苦笑


>>ぶら子
久しぶり、ぶら子(^^

いや、あれは本当に参った(苦笑
それにあの動画より以前にもE2PTほどと遭遇して
物資が少ない状態からだったので余計に・・。

機会があればまた行こう(^^


>>PHOENOMENON
ミストされた時は思わず笑みが・・・って
偶々無かっただけどあれは良い判断だったと思う(^^

俺も次でも負けないよう頑張ろうっ。


>>キツト
こんにちは(^^

って・・休止する話はこのコメントで初めて知った(驚
3回更新されるまでには・・って俺の更新数で
休止期間を予測できるような発言はやめぃ/oioi

とにかく、戻ってきたらまた活動しようっ。
体調に気を付けて、頑張れ(^^
Posted by Wez at 2006年11月06日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26524270

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。